ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー 〜ふなっしー公式テーマソング〜 - けものみちをあるく

自由形式

ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー 〜ふなっしー公式テーマソング〜



ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー 〜ふなっしー公式テーマソング〜

ふなっしーか...。

今ではすっかり"時の人"だなあ。


生年月日 7月4日生まれ
今年2013(平成25)年時点 1875歳
性別 ない

出身地 梨の妖精界(港町産まれ)
両親 普通の梨の木

それゆえ"2000年に1度"だけ現れる"奇跡の梨の妖精"として誕生。

本名 フナディウス四世
身長 90cm
体重 梨7個
血液型 カブトガニ梨汁型

特徴 落書きがそのまま飛び出したような雑でゆるい顔
性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直。
カラー 風水上とても縁起物で、出会えたら必ず幸運が。
※風水 黄色...変化及び変革と金運上昇。
   水色...仕事運や発展運をつかさどる「木」の気を育てる力。

職業 梨の妖精

特別にどこの商業団体や自治体にも属していないゆえ、千葉県船橋市とは関係なしとのこと。
活動はすべて自費ゆえ、遠出がややキツイ。

しかし、それでも皆を楽しませたいという気持ちが、一番の存在理由。
地域貢献はもちろんのこと、東北復興のイベントへの呼び込みを希望。



一体何なんだろうなあ、この不思議キャラは?

一方的な見方で失礼だけど、ある日突然、表舞台に飛び出しては、楽しく大暴れしてタレントとじゃれ合うことばかりを繰り返す、といった何とも憎めないヤツ、といった印象かなあ。

現時点においての千葉県船橋市の"非公認ご当地キャラ"のままの理由に関して、たまたまその場に産まれるなり、すぐに方々へと動き回ったために、なかなか定着しなかった?

それでも今では、全国区の人気者だから、千葉県船橋市内だけの行動範囲には、収まり切れない躍動感が突出し過ぎていて...。


いずれにせよ、愛嬌のあることには変わらない。



その、ふなっしーが、自ら作詞・作曲して、メジャーCDデビューするという。

発売日は、11月27日水曜日。
すなわち、"いいふな"の日。

先日に観た、振付師・いとうまゆ、そして子どもたちによるダンス、最高だった!

プロデュースとアレンジ担当の"たかみー"こと高見沢俊彦によるギターで奏でるメタルロックも、最高!

それらの魅力の他に、歌詞に謳われているような、はじき飛ばされても踏みつけられても立ち上がる、誰から相手にされなくても我が道を進めばいい、といった明るく開き直るふなっしーの姿そのものの魅力が、一番大きいのかもしれない。

誰もがそれに癒やされたがっているかのような人気なんだろうなあ。

今どきの若い世代ならば、当初はウザイと言った気持ちで、切り捨てたくなりそう(?)だろうけど、ただ無邪気に好きだとぶつけられるうちに嬉しくなってしまうのは、人間とは違ったご当地キャラのさせる業かなあ。


歌手・ふなっしーとしては、

好きな歌手は、梨神のおじいさんに似ていることから、ブラック・サバスのオジー・オズボーン。
ライバルの歌手は、ハードロックバンド"ジューダス・プリースト"のヴォーカリストの ロブ・ハルフォード。

将来の共演を希望のミュージシャンは、エアロスミス。

となると、お笑い芸人・鉄拳のように世界から声がかかることも???


今回のデビューに込められているのは、「みんなが楽しくなるように」という願い。


素晴らしい。


将来のさらなる飛躍が楽しみだ。

タグキーワード
2013-11-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます