GLAY 新曲 PV DIAMOND SKIN 釈由美子 - けものみちをあるく

自由形式

GLAY 新曲 PV DIAMOND SKIN 釈由美子






GLAY 新曲 PV DIAMOND SKIN 釈由美子

発売日は11月27日水曜日。


トリプルAサイドシングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」としての発売か...。


特典としてのDVDには、「DIAMOND SKIN」MUSIC VIDEOと、そのジャケット&MUSIC VIDEOメイキング映像。

そして、去る7月末の函館野外ライブ映像も収録されていて...。



いや、一番気になるのが「DIAMOND SKIN」、と言った方がいいんだろうなあ。

その楽曲のプロデュース担当は、デビュー以来数々の名作を作り上げてきた佐久間正英。

誰にも言えない許されない恋を描いたミドルロックチューン。GLAYとしては珍しく歌詞は女性目線で書かれているといて...。

ビートが効いていながら切ないメロディーラインも印象的という。

早く手にしてみたいなあ。


その"許されない恋"をテーマにしたMVには、女優の釈由美子が出演。

同じく出演する俳優の安田顕が演じる妻のある男性との、濃厚なキスシーンやベッドシーン、号泣シーンなどに挑戦したという驚きの内容。

釈曰く、「こんな難しい芝居しなくてはいけないなら、芸の肥やしとして不倫(フリン)の一つや二つ経験しておけばよかったのかもしれませんが?」と笑いながら、「残念ながら、私は妻子ある男性を好きになったことがないから最初は想像しただけで、絶句してしまいました」と役作りの上で苦労したとのこと。

特に、撮影中は感情が入りすぎてコントロールが上手くできなかったからか、終了後は灰になって、眠れなかったそうで...。


それらの書き込みの記された釈ブログ『余裕しゃくしゃく』を見たGLAYの2人は...。

TERUは「文章を読んでると、釈さんの穏やかな雰囲気が伝わります! 素敵な方ですね」と、

HISASHIは「色々な想いが伝わりとても素敵です♪ 有難う御座いましたー!」と、それぞれツイート。

そのツイートを目にしたGLAYファンが、釈ブログへ飛んできたことで、釈は2人のツイートを知ることとなって感激したという。


釈由美子の美へのこだわりは、ますます深まってゆくんだろうなあ。



話は変わり、ほかのカップリングの楽曲2曲について、

一つの「虹のポケット」は、爽やかで気持ちの良い疾走感とGLAYらしいメロディが重なりあったセルフプロデュース曲。

横浜ゴムの乗用車用スタッドレスタイヤ「iceGUARD5(アイスガード ファイブ)」のテレビCMソングとして北海道より放送が開始。

もう一つの「CRAZY DANCE」は、彼らが10代のころ函館でバンド結成し初めて作った楽曲の初音源化したもの。

今年7月末に行われた函館野外ライブで演奏されて話題になったとのこと。

加えて、MCでTERUは、「次のシングルにします!」と宣言していたこともあって、現実のものに...。


GLAYの音楽性も、ますます磨きがかかってゆくんだろうなあ。



加えて、かのトリプルAサイドシングルと同日の11月27日水曜日に発売するのは...。

去る7月末の函館野外ライブかつ函館史上最大規模と評されるLIVE DVDとLIVE Blu-ray『GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1』...。

7月27日土曜日と28日日曜日の2日間...。


永久保存版か...。

タグキーワード
2013-11-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます