明日、ママがいない キャスト 芦田愛菜 鈴木梨央 - けものみちをあるく

自由形式

明日、ママがいない キャスト 芦田愛菜 鈴木梨央


明日、ママがいない キャスト 芦田愛菜 鈴木梨央

これは、大人顔負けのなかなかの演技合戦になりそうな予感。


今から振り返れば、あれから約3年9ヶ月にもなるのか...。

2010(平成22)年4月より放送開始の日本テレビ水曜ドラマ『Mother』で、当時まだ5歳だった芦田愛菜ちゃんが衝撃的な脚光を浴びて、第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人賞と東京ドラマアウォード特別賞を受賞。

以来、良くも悪くも好む好まざる一切関係なしに、方々から引っ張りだこ。


そして時は流れて2014(平成26)年、

1月15日水曜日より同じ日本テレビ水曜ドラマで、新番組『明日、ママがいない』が放送開始。

喜ばしいことに、2013(平成25)年早々のNHK大河ドラマ『八重の桜』でヒロイン・八重(綾瀬はるか)の幼少時代を演じて脚光を浴びた勢いを駆って、同年7月から放送の日本テレビ水曜ドラマ『Woman』で、さらなる脚光を浴びることとなった、あの鈴木梨央ちゃんも出演。

あの『Mother』での愛菜ちゃんに憧れて、あの愛菜ちゃんと同じジョビイキッズプロダクション入りした、あの梨央ちゃんが、憧れの愛菜ちゃんとの初共演か...。


肝心の物語は、さまざまな理由で親と離れ離れになり、親の愛情を失ってしまった子どもたちが児童養護施設「コガモの家」で生活しながら、施設の厳しい規則や世間からの冷たい視線にめげることなく、たくましく生きていく姿を描いてゆくとのこと。


この時9歳の愛菜ちゃん演じるは、施設の中で圧倒的な存在感を示し“ポスト”と呼ばれる少女。

この時8歳の梨央ちゃん演じるは、施設に一時的に預けられることになった少女・真希。


2人に初共演の感想をそれぞれ聞いたところ、

愛菜ちゃんは「梨央ちゃんと興味のあることや、はやっていることを話せたらいいいなと思います」とウキウキ顔。

梨央ちゃんは緊張した面持ちながらも「愛菜ちゃんとお仕事をできるのは夢のようです」と満面の笑みで。


ドラマの役どころに関して、

愛菜ちゃんは「(演じる"ポスト"は)自分の気持ちをストレートに伝えることをしない女の子。目線などで表現するのが難しい」、

梨央ちゃんは「難しい役。集中して真希になりきりたい。新しい世界の中に飛び込む"私"がどう変わっていくか...」と真剣な表情。


演技をする上で大切にしていることに関して、

愛菜ちゃんは「"どっぷりつかる女優さん"になりたい」、

梨央ちゃんは「(出演作が)"皆さんの心に残る作品"にしたい」、



芦田愛菜ちゃんの女優生活のはじまりは3歳の頃、

母親から「オーディションがあるから行ってみようか」と言われたことがきっかけでジョビイキッズプロダクション入りして、

4歳の時点でひらがなはすべて読め、幼稚園から後に入学する小学校時代の生活では本を1ヶ月に60冊読む愛読家へ。

好きな食べ物は歌舞伎揚、都こんぶ、キュウリ、野菜炒め、筑前煮、アジ、アジのから揚げ。

あの『Mother』以後のおなじみの大活躍を経て、

2013(平成25)年には、映画『パシフィック・リム』でマコ(菊池凜子)の幼少時代の役でハリウッドデビューを果たすまでに...。


愛菜ちゃんがフジテレビのドラマチック・サンデーで二度目の主演を務めた2012(平成24)年7月より放送の『ビューティフルレイン』での小林義則監督曰く「典型的な『憑依型』の女優」との評価。

『Mother』での芦田愛菜ちゃんに感動した梨央ちゃんは、当時4歳。

「願えば叶う」のごとく素晴らしいロールモデルを観るだけではなく、真近で接して話すことも実現に至って...。

となれば、梨央ちゃんのハリウッドデビューも夢じゃない???



芦田愛菜ちゃん、鈴木梨央ちゃん、

この度のドラマでは、どのように魅せてくれるのかなあ。

タグキーワード
2013-12-04 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ブラグ作成いたしましたので 遊びに来ました
よろしくお願いいたします
Posted by 101kasegu at 2013.12.14 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます