石橋杏奈 かわいい セクシー DVD 写真集 - けものみちをあるく

自由形式

石橋杏奈 かわいい セクシー DVD 写真集








石橋杏奈 かわいい セクシー DVD 写真集

ふとしたことで鑑賞することとなった2008(平成20)年公開の映画『きみの友だち』と、それを彷彿とさせる2013(平成25)年公開の映画『ゆめのかよいじ』、それぞれヒロインとして演じる姿を目にして以来、何気に気になってしまった。


このかわいい女の子は一体?


しかも、5月8日木曜日放送のウッチャンナンチャン・内村光良らが出演するNHK人気コント番組『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』以来、ますます気になってしまって...。

特に、「spice of LIFE」のコーナーのひとりカラオケルームで、スタジオトークで、それぞれ披露されたラップが、あまりにも超絶技巧で...。

石橋杏奈自身、英語が堪能でなく歌詞が解からないながらも、お気に入りとして選んだ曲は、早口ラップで知られるニッキー・ミナージュの人気曲「Super Bass」。
カラオケマシーンの最速テンポで歌い上げる姿、本当に面白かった。




その石橋杏奈とは、1992(平成4)年7月12日生まれで、両親と兄と弟との4人家族。

出身地は福岡県遠賀郡。


2006(平成18)年の「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、応募総数3万8224人の中から、グランプリを獲得以来、その容姿と振る舞いから"正統派""清純派"との評価。

テレビドラマ初出演は、2007(平成19)年テレビ朝日系ドラマ『失踪HOLIDAY』。

映画初出演にして初主演となる『きみの友だち』で第30回ヨコハマ映画祭での最優秀新人賞を受賞してからは、2011(平成23)年3月まで雑誌『セブンティーン』(集英社)専属モデルとして活動の傍ら、テレビや映画などで、脇役ながらも存在感のある役どころで、着実に注目されることに。


さらに勢いは続きNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に、6月22日日曜日放送の第25回より登場。

演じるは、明智光秀(春風亭小朝)の長女、お倫。

もちろんNHK大河ドラマには初出演で、信じられないと大感激とのこと。
時代劇ならではの所作を学びながらの撮影における難しさはあるものの、当時の人の気持ちを想像しながら演じたという充実感いっぱい。

7月30日日曜日放送の第30回は、いかに魅せてくれるのかが、気になるところ。



石橋杏奈の所属はホリプロ。


一介のグラビアアイドルから、昨年2013(平成25)年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』のヒロインを経て国民的女優となった、綾瀬はるかの大躍進に観られるように、事務所の戦略の上手さが功を奏した結果なのかもしれない。

知名度を上げるためにテレビ、女優として飛躍させるために映画、というように。

出過ぎると飽きられるから露出を控えるなど、テレビや映画、CMに出演させる時期を見事に調整し、演じる役のイメージを大切にしているのかもしれない。

バラエティなどの出演のほか、コント番組への参戦といい、現在は知名度アップの段階なんだろうなあ。


あの最速テンポの早口ラップ、デビュー以来の"清純派女優"の印象ゆえ、落差の激しさの中で最強と言っていいかもしれないや。


実際の現場での石橋杏奈の様子は、朝方までかかった撮影でも、笑顔で頑張るとか。

その笑顔が本当に素敵で、お茶目なところもあるゆえ、どこの現場でもスタッフや共演者の方々に愛される女性。

2011(平成23)年6月25日土曜日発売の『石橋杏奈写真集』のように。



本人曰く、自分の性格はマイペースで、座右の銘は「全力投球」。

目標としている女優は、綾瀬はるか。


何物にも染まらない“白”のイメージカラーの反面、何にでも染まれそうな類いまれな"才能"が、いかに開花されて飛躍そして大成してゆくことになるのか?


本当に楽しみだ。

タグキーワード
2014-05-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。