綾野剛 CM MINTIA LOVES LIFE - けものみちをあるく

自由形式

綾野剛 CM MINTIA LOVES LIFE




綾野剛 CM MINTIA LOVES LIFE

3月7日土曜日に発売...。

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の人気商品の一つである【MINTIA(ミンティア) コールドスマッシュ】か...。


発売と同時に放送されたCMのキャッチコピーは、「ザ・瞬間リフレッシュ」。

やはり心はミーハーなもの、CMにふさわしい爽快感の描写に一目惚れして、衝動的に購入してしまって...。

実際に水色のタブレットを口に入れた瞬間、強力な冷涼感とスースーと喉から鼻へ抜けるような心地良さが...。

まさに突き抜けるような爽快感...。


かのCMのイメージキャラクターは、役によって変幻自在に演じ分けることに定評ある綾野剛。


綾野剛演じるエリート商社マンが、上司と意見が分かれて思ったようにいかずに憤ったり、会社の階段で一人悩んだり、タクシーを捕まえようと雨に打たれたり、同乗することになった仲間と笑い合ったり、ビルの屋上で全力疾走したり、空に向かって叫んだりと...。

スゴイや。 この喜怒哀楽の激しさは...。

とにかく、【MINTIA】を口にしてリフレッシュしながら前を向いて、スーツに身を包んで奮闘しつつも突き進んでいく姿、かっこよかった。


かのCMで披露された、片手で手際よくタブレットを取り出して食べる早業。 実際に試してみたところ、当初はぎこちなかったものの、次第に手慣れることになって、なかなか面白いや。

まさに、CMで魅せてくれた素敵な空の下で描写される心象風景と同じように、突き抜けるクールミントの爽快感そのもので...。

やはり、同世代であることと、日頃の仕事を通しての奮闘が、他人事に思えなかったからかなあ。

ましてや、爽快なミントタブレットならば、なおさらのこと。


コールドスマッシュばかりじゃない。

ドライハード、ワイルド&クール、グリーンエバー、レモンライムミント、アクアスパーク、カルピスXミンティア、カシスミント、巨峰グレープ、白桃ピーチも...。

これは、ますますハマッてしまいそう。


10種類中よりどり33個選べる【アサヒ ミンティア 50粒入 メガ盛り33個セット】か?

10種類中よりどり10個選べる【アサヒ ミンティア 50粒入 10個セット】か?

どちらにしようかなあ。



この度のCM撮影におけるインタビューでの回答、脳裏に強く焼きついたまま...。


「1割の自分が好きなことを信念を持ってやるために、9割苦しむ」

「自分と自分が向き合うことをしなければならない時期だと思っている」

「集中力を散漫にしないためにはオフをいかに有意義に使うか」


この仕事に対する持論、自分自身のみならず、綾野剛本人と同世代の人たちにも、大いなる励みになるはず。



さかのぼること2003(平成15)年、すべてはテレビ朝日放送の『仮面ライダー555(ファイズ)』での悪役・スーパーオルフェノクとしてのデビューからが、原動力なんだろうなあ。

時間にして30秒もないシーンにありながらも23テイクのNG、辛抱強く演技に取り組ませてくれた「俳優・綾野剛の生みの親」である、あの石田秀範監督の存在感が...。

あの撮影直後、恩人から次のように叱責されているかのような気持ちにさいなまれたとのこと。

「お前が素人だろうとなんだろうと、テレビに映っている以上、視聴者はお前をプロとして見る。 そこに対する敬意がまったくない。 そんなお前からいい芝居が生まれるはずがない」

同年7月23日、綾野剛は俳優として生きる道を定めたという。

以後は、所属事務所の方針もあってか、いろいろ揉まれる中で「現場に入って自然とつくり上げてゆく」という姿勢を強くしたゆえに、あらゆる役回りがまわってくるようになって...。


突き抜けるかのようなクールミントの爽快感が、永遠のものでありますように!

タグキーワード
綾野剛 CM 本気 喜怒哀楽 かっこいいカテゴリの最新記事
2015-05-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます