麒麟がくる NHK 大河ドラマ あらすじ ネタバレ 第5回 第6回 - けものみちをあるく

自由形式

麒麟がくる NHK 大河ドラマ あらすじ ネタバレ 第5回 第6回







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CAS冷凍松茸 業務用1/4カット 500gパック
価格:4860円(税込、送料別) (2020/2/9時点)









麒麟がくる NHK 大河ドラマ あらすじ ネタバレ 第5回 第6回

2月16日日曜日放送の第5回では...。


サブタイトル「伊平次を探せ」...。

これは一体...。


ことのはじまりは、あの尾張の織田信秀(高橋克典)が、駿河の今川方の太原雪斎(伊吹吾郎)に敗れ去った"第二次小豆坂の戦い"、1548年4月27日(天文17年3月19日)からか...。


かの戦を踏まえてか、利政(本木雅弘)からの下知を容れて、十兵衛(長谷川博己)は鉄砲に関する探りのために、京へ出立となって...。

途上での難儀に見舞われながらも、辛うじての伝手の助けに押されて、十兵衛はようやく京へたどり着いて...。

しかしながら...。

無情にも十兵衛は巷での小競り合いに巻き込まれてしまった。



2月23日日曜日放送の第6回では...。

サブタイトル「三好長慶襲撃計画」って...。


どうにか十兵衛が救い出されたものの...。

以後もかなり切迫してしまうかのような予感が、否応なしに昂ぶってしまいそうで...。


十兵衛を救い出した三淵藤英(谷原章介)とは、将軍奉公衆の一人で、同じ立場の細川藤考(眞島秀和)は異母兄。 ともに時の第13代将軍・足利義輝(向井理)に仕える幕臣という。

しかしながら、藤英は実権を握る管領家・細川晴元(国広富之)から疎まれており、家臣・三好長慶(山路和弘)と長慶の家臣・松永久秀(吉田鋼太郎)の助長ぶりとも相まって、京の片隅にて鳴りを潜めている日々を余儀なくさせられてしまっているとか...。



谷原章介演じる三淵藤英か...。


ますます気になってしまう。


のちの伏見城周辺、現在でいう京都市伏見区桃山地区での守備を任されるまでになるだけに...。


まずは、2015(平成27)年9月16日水曜日より発売の『歴史でめぐる伏見の旅 京都を愉しむ』(「THE伏見」編集部/淡交社)に、目を通しながら...。


羽束師菱川町の「KIRAKUTEI FOODS」からの【近江牛 ばらすき焼き肉 300g】の御馳走はもちろんのこと...。


桃山羽柴長吉東町「丸成商事」からの【CAS 冷凍松茸 業務用 1/4カット 500gパック】ならではの里の幸に...。


【滋賀県大津市 ふるさと納税 No.105 プリプリ海老しゅうぼう3箱】ならではの江の幸も...。


もちろん、1753(宝暦3)年創業の「京はやしや」からの【京はやし 生千代古齢糖ケーキ2種セット(抹茶とほうじ茶の生チョコレートケーキ)】ならではの由緒ある甘美も...。


最後は、南寝小屋町の「伊藤園」からの【伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml PET×48本(24本×2ケース)】で、心身清らかにして...。



じっくりと見届けたいな...。


藤英がおそらく理想としたであろう将来の幸へ、想いを馳せながらじっくりと噛みしめて...。

タグキーワード
2020-02-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © けものみちをあるく All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。